不法滞在者(2023/04/10)

 さて、私はここ2年くらい3DCGを触っていて。それはまあ面白いことではあったし、面白い人間たちにも出会えたので、満足と言うに足る2年間だろうなと、認識もしている。しているが。
 しかしながら、私は3DCGというものにどうも興味がわかないというか、モチベーションに変わる原動力というものが見いだせず、そうなっているもんだから就ける職もなく、どうしたもんかなあとウンウン唸っている。そういう2か月を送っている。どうしたもんかなあ。

 どうしたもんかなあと唸りつつ、まあCGも触りつつ(というか触らなければ怒られる)、どうしたもんかなあと本を読みつつ、今ダンダダンを3巻まで読み終えた。面白い! 画力もあって、話も面白い! ワオ、最高! そうして勢いで買った4~7巻は、今2日ほど積んでいますが……。どうも私は、期待しているモノに関しては手が付けられないようで、今のところの最長積み記録は6年となっているし、それはどんどんと更新されている。どうしたもんかなあ。

 買った本が被っているかだとか、被っていないかだとか。そ~いうことを管理するアプリケーションが欲しいなあと少し悩み続けてはや1年。どうしたもんかとGoogle Play Storeを見て、やっぱだるいからい~やと、今のところ見送り続けてはや1年。どうしたもんかなあ。

 私は、夜は好きではないほうの人間である、しかして夜に起き続けてしまう人間でもある。なぜなら早朝の匂いが嗅げるから。朝の空気はうまい。おいしい。淀んだ部屋から一歩踏み出て、くすんだ家から一歩踏み出て、そうして嗅いだ匂いの、なんとうまいこと。か。ああ、このまま一歩踏み出し続けて、わたしをだれも知らないところへと、逃げ出してしまおうか。そんな勢いも、金も、どうも持ち合わせていないのだが。

 そんなグダグダと生き続けて19年と少し。具体的には2か月とかそこらへん。私はインターネットで最年少という位置づけから脱出してしまっていて、いつの間にか引き下げられた年齢船から引き上げられて、きっと自分がなることはないだろうと考えていた、おとなというものになってしまっている。この身を寄らす、場所もないというのに。どうしたもんかなあと、考え続けている。どうしたものでしょうか、本当に。