忍ばせた鍵93回転レバガチャ25回永遠なるのアファメイシヨンを想定する同定男(2023/04/12)

 ここ最近は本当に不調気味で、なにをやる原動力もなければ、テトリスも上手くなく、飯も美味くなく。それでも変わらず野菜生活は美味いし、ダンダダンは面白い。それに本屋にも足繁く通ってはいる、そんな状況でございます、ワタクシは。

 そうやって通い続けている本屋。やっぱりよく見るのはラノベコーナー。次点で漫画コーナー。フッツ~の小説はAmazonで事足りるので、というかそもそもとして欲しいのは陳列されていないので、大した頻度では見ない。そんな本屋での話。

 ラノベコーナー。やっぱタイトルが読めないね、ってのがまず出てくる感想。異世界モノとかはもう顕著な例で、見る理由もないからと、キモ柄のついた背表紙のある区画はガン無視するようにしているのだけれど、それでもやっぱり読めない。マジでタイトルが長い。恋愛的なそれですら長い。そんなんじゃ出会えないよ、出会い系アプリのほうがタイトル短いんじゃないの? とか思っちゃう。だからなんなんだ。

 のくせに売れてるみたいで、フツ~に7,8巻出てたりする。なんならアンソロジーすら出てたりする。コワ~……。何が怖いって、本当にこーいうのが売れるっていう現実を突きつけられているのが怖い。これまではインターネット上でしか知らなかったそれが、目の前にあるこれとして認知がすり替わったのが怖い。当然、空想上の話じゃなかったんだ、という驚きもあります。本当に世界が変わっていってるんだなあって実感しちゃうな。そんで買ってみると、まあ売れる理由はちゃんとあるんすね(何様だ)みたいな内容で。そこは変わらないんだ、という安心感も、当然ありました。よかった~。

 次に出てくる感想、(絶対ナル孤独者の続刊出てないんだ……)。はよ出せコラ! なに新シリーズ出しとんじゃそもそもSAOも終わってないでしょ~が! 川原礫! このおたんこなす野郎! 待ってます。

 漫画コーナー。何も分かんない。まず背表紙は見てもしょうがない。だって絵柄見ないと買うか分かんないし、それに買ってる漫画は表紙でしか覚えてないし。裏表紙なんて見てもろくなことないし。漫画って表紙以外要らなくないか? SDGsに対応しろ! どうやって製本するつもりなんだ? 正気じゃねえな講談社……。

 それに、何が流行ってるかもわかんない。おれダンダダンとチェンソーマン以外しらね~もん、流行ってるやつ。何買えばいいんだよ。お勧めを教えてくれ! 川原礫! このおたんこなす野郎! 情報待ってます。

 おかげさまで、何度行ってもろくなことになりません。毎度毎度、ウマ娘はちょっと……、と言って購入していませんし、チェンソーもちょっと……と言って購入していません。14巻、今のうちに買っておかないとポイントつかないのにね……。

 とかなんとか言って、いま手元にはプリチーじゃないほうの1巻がありますし、チェンソー14巻もなんだかんだで来月買うでしょうし。ろくなことになりませんな、人生。